プロフィール
しん
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
ランキング参加中!
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ ポチッとお願いします(´・ω・`)
Flashリバーシ
思ひで(タチウオ)
2012/10/11 須磨沖
■タチウオ 140cm
思ひで(カワハギ)
2014/12/15 南紀串本
■カワハギ 28.5cm
思ひで(アオリイカ)
2011/5/23 和歌山津久野
■アオリイカ 2115g
20110523 2015
思ひで(イシダイ)
2015/12/10 沼島
■イシダイ 45cm
yyyyyyyyyyyyyyyyyy.jpg
思ひで(シイラ)
2011/7/14 沼島沖
■シイラ 110cm
思ひで(メバル)
2016/3/31 須磨沖
■メバル 30.5cm
lklklkl.png
思ひで(アイナメ)
2010/4/21 和田防
■アイナメ 38cm
思ひで(メクリアジ)
2012/6/28 須磨沖
■メクリアジ 大漁!
思ひで(マダイ)
2009/8/18 淡路島翼港
■マダイ 57cm
思ひで(マダイⅡ)
2009/5/14 垂水沖
■マダイ 48cm
思ひで(マダイⅢ)
2012/11/17 垂水
■マダイ 71cm
思ひで(スズキ)
2009/2/26 加古川河口
■スズキ 74cm
思ひで(ケンサキイカ)
2012/7/18 日本海若狭湾
■ケンサキイカ 胴長33cm
思ひで(ゴマサバ)
2011/6/16 淡路島洲本
■ゴマサバ 47cm
saba 09652
思ひで(マコガレイ)
2008/11/4 平磯海釣り公園
■マコガレイ 38cm
思ひで(シタビラメ)
2006/7/23 須磨海岸
■シタビラメ 26cm
思ひで(ニジマス)
2008/11/5 北田原鱒釣場
■ニジマス 57cm
思ひで(ヒラメ)
2011/12/5 南紀串本
■ヒラメ 57cm
思ひで(カンパチ)
2011/12/5 南紀串本
■カンパチ 50cm
思ひで(マトウダイ)
2012/2/13 南紀串本
■マトウダイ 48cm
思ひで(コブダイ)
2006/6/21 垂水漁港
■コブダイ 72cm
思ひで(サゴシ)
2011/7/14 沼島沖
■サゴシ 61cm
思ひで(メジロ)
2012/10/3 明石沖鹿の瀬
■メジロ 73cm
思ひで(ホウボウ)
2012/2/13 南紀串本
■ホウボウ 32cm
思ひで(マダコ)
2010/8/10 明石沖
■マダコ 1300g
思ひで(オオモンハタ)
2014/12/15 南紀串本
■オオモンハタ 18cm
思ひで(アコウ)
2015/5/15 日本海
■アコウ 45cm
ddddddrrgrrrrrr.jpg
思ひで(カマス)
2008/10/14 垂水漁港
■カマス 25cm
思ひで(コショウダイ)
2013/12/9 南紀串本
■コショウダイ 53cm
ttt4577d65hy.jpg
思ひで(コロダイ)
2013/12/9 南紀串本
■コロダイ 11cm
rfgrgzeg.jpg
思ひで(口太グレ)
2009/11/06 灘浜水路
■口太グレ 32cm
思ひで(シマイサキ)
2007/12/23 灘浜水路
■シマイサキ 27cm
思ひで(タケノコメバル)
2009/3/31 兵庫運河
■タケノコメバル 25cm
思ひで(クロダイ)
2009/6/18 淡路島都志港
■クロダイ 45cm
思ひで(クロダイⅡ)
2012/12/03 南芦屋浜
■クロダイ 48cm
思ひで(イラ)
2013/1/7 南紀串本
■イラ 30cm
思ひで(ギンポ)
2009/1/26 垂水
■ギンポ 10cm
思ひで(ボラ)
2009/3/23 南紀串本
■ボラ 73cm
思ひで(ニザダイ)
2014/12/15 南紀串本
■ニザダイ 38cm
思ひで(クロアナゴ)
2009/5/21 和歌山みなべ
■クロアナゴ 62cm
思ひで(アカエイ)
2008/7/10 淡路島都志港
■アカエイ 座布団級
思ひで(ヒガンフグ)
2008/11/21 平磯海釣り公園
■ヒガンフグ 30cm
思ひで(ハリセンボン)
2011/12/5 南紀串本
■ハリセンボン 28cm
思ひで(ウミスズメ)
2012/12/19 南紀串本
■ウミスズメ 23cm
思ひで(キタマクラ)
2013/1/15 南紀串本
■キタマクラ 12cm
思ひで(ワタリガニ)
2009/5/13 神戸港
■ワタリガニ 甲長16cm
思ひで(ウミヘビ)
2013/1/7 南紀串本
■ウミヘビ 60cmくらい
思ひで(名称不明)
2014/12/15 南紀串本
■名称不明 10cm
思ひで(ウミケムシ)
2008/10/30 淡路島洲本港
■ウミケムシ 10cm



淡路島 サバ&タチウオ調査。



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
どうもこんにちわ。シンです。

しばらくブログ放置でしたが…
更新サボってたわけじゃありません。
釣りに行ってなかっただけです。


2012061510.jpg

先日、今シーズン初の淡路島に行ってきました!
狙いはもちろん!大人気のデカサバ&タチウオ!
最近、良い情報は全くありませんが…。



2012061501.jpg

夕マズメの時合いには少々早かったので
ちょい投げでキスでも釣って遊びます。



2012061507.jpg

横ではぬこちゃんがスタンバイww
魚が釣れたらゴロゴロ擦り寄ってきて魚をおねだり。
ここで生き抜く術をよく知っています。




2012061503.jpg

やばい!おなか!かわいすぎ!
フサフサのおなかに頬ずりしたい!
しかし間違いなくノミだらけだからやめておこうww



2011101207.jpg

気が付くとぬこと1時間以上遊んでいたwww
アカンアカン!ぬこと遊ぶために淡路まで来たのではない!
ここからは真面目に釣り再開することにする。
夕マズメ、まずはPB。1投目…無反応。

そして2投目。

リーリング時に違和感!(・∀・)
     ↓↓↓
反射的におもいっきりアワせる!(;゚;盆;゚;)
     ↓↓↓
はるか沖の定置網にがっつりフッキング!(;´Д`)

PB…2投目であえなく戦死!w

飛距離が出ることが逆に命取りになろうとは…



2012061509.jpg

ちぃぃ…。一部始終をぬこ達に見られていたか…。
次はPE10号で定置網ごとぶっこ抜いてやるぜ!
もうすぐ大漁だから見てろよ、おまいら。



12060603.jpg

次はP-BOYを投げる。
んが!これまた定置網の餌食になりあえなく戦死。
アカ~ン!あかんあかん!釣りにならん!

ここでサバ調査をあきらめ、夕方のタチウオ調査に移る。
で、ワインドやらウキ釣りやら頑張ってみたが全く反応無し。
そりゃ目の前に定置網張られちゃ釣れませんわ。




2012061506.jpg

タチウオはあきらめ、大きく移動してアジ狙いに変更!
常夜灯周りでアジはポコポコ釣れました。
現地でトツカアジと呼ばれる美味しいマアジです。




2012061502.jpg

アジに混ざり良型のメバルも。
この時期のメバルは丸々太って美味しそうです。
真剣に狙ったら結構釣れそうな感じですた。




2012061508.jpg

最後に徳島ラーメン食って淡路調査完了!
結果は見ての通り惨敗です。

しかしデカサバとタチウオはどこにいるんでしょうね。
タチウオはともかくとして、サバはそろそろ釣れてないと…
データを見ると去年の今頃は結構釣れていたんですがね~。
こればっかりは自然相手ですので分かりません。

淡路のデカサバが悪い代わりに須磨沖のメクリアジは好調ですから
サバが釣れるまではそちらを狙うほうが手堅いかもですね。


またがんばります。
それではまた。


※淡路島某所で今季初のサバがあがったらしい。
詳しくはコチラから!↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ








THEME:釣り | GENRE:趣味・実用 |

IPを超える最強のルアーとは。



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
どうもこんにちわ。シンです。

今年のサバ用ルアー準備しました!
部屋の奥深くに眠っていて探すのに苦労しました。

2011060913.jpg

まずはジグ。
撃投ジグ。これが一番好きです。
良く飛ぶし、何よりも頑丈だから。

すぐに塗装が剥げる軟弱モノが多い中
テトラに当たったくらいではビクともしない。




2011060906.jpg

MMジグ。
サバ専用ジグといっても良いほどサバの大好物らしい。
でもあまり使わない。

ジグはほとんど撃投ジグしか使わない。



2011060907.jpg

バイブレーションとペンシル。
気分転換に投げるくらいで出番は少ない。



2012060601.jpg

トップ系。
表層でナブラが起こったときに投げる程度。
ほとんど出番はない。



2011060912.jpg

ワーム類。
これもほとんど使わない。


じゃ何を使うか?









2011060905.jpg

IP&PB。こいつらがあれば他は何も要らない。
別にコアマン信者ではないですが、ほんとに良く釣れる。

特筆すべきは何よりもその飛距離。
数ある鉄板系の中でもIPは群を抜いているかと。
タイトウォブリングによる軽い引き抵抗も良いですね。

しかし!それでも釣れない時はある。

それでもダメなら何を使うか?!
それはもうあいつらしかいない。


IPもPBもかなわない最強のルアー。


その正体とは…
















12060605.jpg

文句なしでこれが最強www

日本古来から伝わる和製ルアー『サビキ』
IPでさえ敵わない最強のルアーw

じゃ最初からサビキやれよ!って感じですが…

実は私、アミエビを使った釣りは大嫌いなんです。
以前、アミエビが車のシートにこぼれて、激臭に死ぬかと思いました。

なのでサビキは最終兵器ですね。
できることなら使いたくない核兵器。
ルアーでダメならサビキを投げようと思います。

あ~!はやくサバ釣てぇ~!!


またがんばります。
それではまた。


※淡路島某所で今季初のサバがあがったらしい。
詳しくはコチラから!↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ








THEME:釣り | GENRE:趣味・実用 |

対デカサバ戦用ルアー。



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
どうもこんにちわ。シンです。

そろそろ本格的にサバが釣れ出したようなので…
ルアーの整理しました。

2012060401.jpg

1年ぶりにタックルボックス開けて…
1個取り出すと、ご覧の有様。もちろんフックは錆々。
何も見なかったことにしてそのままそっとしまっておきました。



saba 096

昨年は6月初旬から釣れだしたのでそろそろ準備しないと…
今年もメジャーポイントは避け、穴場でのんびり釣りたいと思います。
釣果はあまり期待できませんけどね(笑
人が多いところは嫌いなので…


またがんばります。
それではまた。


※淡路島某所で今季初のサバがあがったらしい。
詳しくはコチラから!↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ








THEME:釣り | GENRE:趣味・実用 |

幻のメクリアジが大漁だー!



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
どうもこんにちわ。シンです。

今回はメクリアジ大漁やー!

同僚がwww


2012060301.jpg

たくさんお土産頂きやしたw
Aさんいつもありがとうございます。

なんでも50匹以上釣って竿頭になったらしい。
前々日に行って1匹だった俺の立場が…www



2012060302.jpg

で、刺身にして食べたのですが
その美味さがマジで半端ないんですよ!マジで!
脂がノリノリ!かといってくどくない。上質の脂。

メクリアジの名の由来は『舌がめくれるほど美味しいから』だそうです。
たしかに…。納得。これはサバの刺身を超えたかも。
次回は自分で釣りたいですね。


またがんばります。
それではまた。


※淡路島某所で今季初のサバがあがったらしい。
詳しくはコチラから!↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ








THEME:釣り | GENRE:趣味・実用 |

メクリアジの刺身!ぴゃー!



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
どうもこんにちわ。シンです。
先日釣れたメクリアジを食べました。

2012053012.jpg

本日の食材。
メクリアジ1匹www




2012053016.jpg

1匹からこれだけ取れました。
刺身で食べると…どっぴゃー!
死ぬほどウマーでした。



2012053019.jpg

ガシラとメバルたちはめんどくさいので全部唐揚げに…
これはこれでウマーでしたが、やはりアジのほうが…


またがんばります。
それではまた。


※淡路島某所で今季初のサバがあがったらしい。
詳しくはコチラから!↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ








THEME:釣り | GENRE:趣味・実用 |
シマノTV
FC2カウンター
タイドグラフ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
757位
アクセスランキングを見る>>
