プロフィール
しん
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
ランキング参加中!
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ ポチッとお願いします(´・ω・`)
Flashリバーシ
思ひで(タチウオ)
2012/10/11 須磨沖
■タチウオ 140cm
思ひで(カワハギ)
2014/12/15 南紀串本
■カワハギ 28.5cm
思ひで(アオリイカ)
2011/5/23 和歌山津久野
■アオリイカ 2115g
20110523 2015
思ひで(イシダイ)
2015/12/10 沼島
■イシダイ 45cm
yyyyyyyyyyyyyyyyyy.jpg
思ひで(シイラ)
2011/7/14 沼島沖
■シイラ 110cm
思ひで(メバル)
2016/3/31 須磨沖
■メバル 30.5cm
lklklkl.png
思ひで(アイナメ)
2010/4/21 和田防
■アイナメ 38cm
思ひで(メクリアジ)
2012/6/28 須磨沖
■メクリアジ 大漁!
思ひで(マダイ)
2009/8/18 淡路島翼港
■マダイ 57cm
思ひで(マダイⅡ)
2009/5/14 垂水沖
■マダイ 48cm
思ひで(マダイⅢ)
2012/11/17 垂水
■マダイ 71cm
思ひで(スズキ)
2009/2/26 加古川河口
■スズキ 74cm
思ひで(ケンサキイカ)
2012/7/18 日本海若狭湾
■ケンサキイカ 胴長33cm
思ひで(ゴマサバ)
2011/6/16 淡路島洲本
■ゴマサバ 47cm
saba 09652
思ひで(マコガレイ)
2008/11/4 平磯海釣り公園
■マコガレイ 38cm
思ひで(シタビラメ)
2006/7/23 須磨海岸
■シタビラメ 26cm
思ひで(ニジマス)
2008/11/5 北田原鱒釣場
■ニジマス 57cm
思ひで(ヒラメ)
2011/12/5 南紀串本
■ヒラメ 57cm
思ひで(カンパチ)
2011/12/5 南紀串本
■カンパチ 50cm
思ひで(マトウダイ)
2012/2/13 南紀串本
■マトウダイ 48cm
思ひで(コブダイ)
2006/6/21 垂水漁港
■コブダイ 72cm
思ひで(サゴシ)
2011/7/14 沼島沖
■サゴシ 61cm
思ひで(メジロ)
2012/10/3 明石沖鹿の瀬
■メジロ 73cm
思ひで(ホウボウ)
2012/2/13 南紀串本
■ホウボウ 32cm
思ひで(マダコ)
2010/8/10 明石沖
■マダコ 1300g
思ひで(オオモンハタ)
2014/12/15 南紀串本
■オオモンハタ 18cm
思ひで(アコウ)
2015/5/15 日本海
■アコウ 45cm
ddddddrrgrrrrrr.jpg
思ひで(カマス)
2008/10/14 垂水漁港
■カマス 25cm
思ひで(コショウダイ)
2013/12/9 南紀串本
■コショウダイ 53cm
ttt4577d65hy.jpg
思ひで(コロダイ)
2013/12/9 南紀串本
■コロダイ 11cm
rfgrgzeg.jpg
思ひで(口太グレ)
2009/11/06 灘浜水路
■口太グレ 32cm
思ひで(シマイサキ)
2007/12/23 灘浜水路
■シマイサキ 27cm
思ひで(タケノコメバル)
2009/3/31 兵庫運河
■タケノコメバル 25cm
思ひで(クロダイ)
2009/6/18 淡路島都志港
■クロダイ 45cm
思ひで(クロダイⅡ)
2012/12/03 南芦屋浜
■クロダイ 48cm
思ひで(イラ)
2013/1/7 南紀串本
■イラ 30cm
思ひで(ギンポ)
2009/1/26 垂水
■ギンポ 10cm
思ひで(ボラ)
2009/3/23 南紀串本
■ボラ 73cm
思ひで(ニザダイ)
2014/12/15 南紀串本
■ニザダイ 38cm
思ひで(クロアナゴ)
2009/5/21 和歌山みなべ
■クロアナゴ 62cm
思ひで(アカエイ)
2008/7/10 淡路島都志港
■アカエイ 座布団級
思ひで(ヒガンフグ)
2008/11/21 平磯海釣り公園
■ヒガンフグ 30cm
思ひで(ハリセンボン)
2011/12/5 南紀串本
■ハリセンボン 28cm
思ひで(ウミスズメ)
2012/12/19 南紀串本
■ウミスズメ 23cm
思ひで(キタマクラ)
2013/1/15 南紀串本
■キタマクラ 12cm
思ひで(ワタリガニ)
2009/5/13 神戸港
■ワタリガニ 甲長16cm
思ひで(ウミヘビ)
2013/1/7 南紀串本
■ウミヘビ 60cmくらい
思ひで(名称不明)
2014/12/15 南紀串本
■名称不明 10cm
思ひで(ウミケムシ)
2008/10/30 淡路島洲本港
■ウミケムシ 10cm



串本カワハギ。



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
ランキング参加中!
ポチッとお願いします(´・ω・`)


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ


またまた串本にカワハギ狙いで行って来ました。
片道4時間近くかけての遠征ですが行く価値あります。
(ていうか、もうおまえ串本住めよ!アホボケカス!)


2013032604.jpg

湾内でのカセ釣りなので波はいつも穏やか。
船酔いする人でもここなら絶対に大丈夫だとおもいます。


2013032602.jpg

で結果から言うと釣れました。
特に朝一のラッシュ時は入れ食いでした。


2013032603.jpg

サイズは18~25センチまで。
しかし別のカセでは38センチの化け物も出たようです。
38センチとはいかないまでも尺カワハギ釣ってみたいなぁ。


2013032601.jpg

やっぱりカワハギは良いですね!
こんなに美味しい魚はなかなかいないとおもいます。
ウロコもなくて調理も楽だし…。

次回はメバル狙います。
今年のメバルは最悪の状況なのでどうなることやら…。


またがんばります。
それではまた。





関西の最新釣果情報!
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿の釣り情報満載!詳細はこちら!

THEME:釣り | GENRE:趣味・実用 |

おもしろ動画 其の1。



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
ランキング参加中!
ポチッとお願いします(´・ω・`)


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ





YOSHIKIを超える天才w

ひっさびさに吹いたwww






関西の最新釣果情報!
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿の釣り情報満載!詳細はこちら!

THEME:釣り | GENRE:趣味・実用 |

超久々にエギングでアオリイカをGET!



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
ランキング参加中!
ポチッとお願いします(´・ω・`)


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ


どうもこんにちわ。シンです。
ちょいと串本まで行って参りました。

今回はエギングでアオリイカ狙いです。
あ、前回みたいにケンサキイカでも全然OKです。


2013031601.jpg

結果から申しますと釣れました。
イカパンチ空振りの後、ショートジャーク2回ほど入れて待っていると

グイーンって。

イカパンチあわせ空振りのときにイカにカンナが触れてなければ
ほぼこの後のジャーク後にガッツリ乗ってきます(信頼度80%)

サイズは400g~最大1kgくらいでした。
周りのヤエン師の方もキロくらいの中型をポツポツ釣ってました。
串本は2kg~とかあんまりでかいのは居ないみたいです。


2013031602.jpg

HITエギはもちろんこれ!
クリックスプロスペックのパープルみたいなやつ。
もう見るからに釣れそうなエギです。

てうかやっぱりこればっかりで釣れました。

それもそのはず
最初から最後までエギ変えてないですから!残念っ!!
(エギ変えるのめんどくさいだけ)


2013031703.jpg

しかしアオリイカは美味しゅうございますね。
たくさん釣れても冷凍しとけばいいし。
(昨年末にイカ保存専用の冷凍庫購入)


2013031701.jpg

それから今日はこれも!
沖縄に行っていた友人から海ぶどう頂きました。
ありがとうございます。


2013031702.jpg

こちらもプチプチして美味しゅうございました。
ありがとうございます。

今度お返しに尼崎港で釣ったキビレをプレゼントしますね!
常温で2日ほど寝かして、お造りでどうぞ。

いやーやっぱり串本は良いですね。
高速が串本まで繋がればもっと便利になるのですが…。
てことで次回も串本でカワハギなど狙う予定です。


またがんばります。
それではまた。






関西の最新釣果情報!
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿の釣り情報満載!詳細はこちら!

THEME:釣り | GENRE:趣味・実用 |

南芦屋浜フカセチヌ。



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
ランキング参加中!
ポチッとお願いします(´・ω・`)


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ


どうもこんにちわ。シンです。
ずいぶん前の日記ですが、フカセ釣りの記事書きます。

フカセ釣りといえば最も苦手な釣りです。
海に泥を撒き散らすってのもあまり気が進みません。
まあ諸事情がありこの日は仕方なくやりましたが。


2013021702.jpg

場所は南芦屋浜。
チヌのメッカです。(たぶん。しらんけど。)
チヌに興味なさ過ぎて(ry


2013021705.jpg

用意したのは集魚剤とオキアミを混ぜたもの。
刺しエサはオキアミ。
さっさと1匹釣って早く帰りたい。


2013021703.jpg

チヌ竿なんて持っていないので、いつものBBXで。
円錐ウキも持ってないので、いつもの電気ウキで。


2013021704.jpg

たまにウキは沈んでもフグとか。
ウキが沈んだら、まあ何でも楽しい。


2013021701.jpg

で、粘っていると最後のほうでチヌが釣れました。
ていうかチヌくっさー!チヌを掬ったタモ網がとんでもない激臭!
タモをよく洗ってチヌもリリース。こんな臭い魚さすがに食えねー。

食べれない魚など釣っても仕方ないので
次回はカワハギかアオリイカ狙いでいきたいと思います。


またがんばります。
それではまた。






関西の最新釣果情報!
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿の釣り情報満載!詳細はこちら!

THEME:釣り | GENRE:趣味・実用 |

小豆島鯛釣り。船大杉ww



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
ランキング参加中!
ポチッとお願いします(´・ω・`)


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ


どうもこんにちわ。シンです。
今回はプレジャーボートで小豆島の鯛釣りに行って来ました。
相変わらず明石のメバルが悪いので仕方無しです。


2013031205.jpg

西宮からは約2時間半。
ポイント着。大船団が見えます。


2013031203.jpg

仕掛けはめちゃ釣れるというご当地サビキを使用しました。
10m近い仕掛けです。長い仕掛けは苦手です。
絶対絡まってイーってなります。


2013031201.jpg

いざ、ポイントへ!
しかしなんという船の数…。

この釣り人の数だけサビキが降ってくるのだから
鯛もびっくりでしょうね。


2013031204.jpg

釣りをするというよりも船がぶつからないようにするのでやっと。
気をつけないと隣の船の竿と自分の竿がぶつかります。


2013031202.jpg

で、釣果のほうですが…全然ダメでした。
なんとか鯛の姿は見れましたが。

結論。あんまり楽しい釣りではないですね。
鯛がそんなに釣りたいとも思わんし。

アオリイカ>タチウオ>カワハギ>>>>>>>鯛

早く明石のメバルが良くなってほしい。
イカナゴの回遊でどうなるか!?ですね。
悪いまま終わるというパターンもあり!?


またがんばります。
それではまた。






関西の最新釣果情報!
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿の釣り情報満載!詳細はこちら!

THEME:釣り | GENRE:趣味・実用 |

串本カワハギ大漁。



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
ランキング参加中!
ポチッとお願いします(´・ω・`)


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ


どうもこんにちわ。シンです。
またまた串本に行って来ました。
この時期、明石で釣れるもんないですからね。


2013011513.jpg

見ての通り、無風快晴ベタ凪。
日が昇ると防寒着が暑くて暑くて・・・。
最高の釣り日和でした。


2013011505.jpg

本日の狙いモノはこいつ。カワハギです。
釣って楽しい上に食べても美味しい優秀な魚です。


2013011512.jpg

朝一はチャンスタイム。入れ食いです。
絞める時間も勿体ないので足元はカワハギだらけ(笑
10匹くらい釣ったらまとめて血抜き等します。


2013011507.jpg

釣れるサイズは平均22~23cmですが
10匹に1匹くらいの割合で25~が釣れます。


2013011502.jpg

25以上は刺身用。それ以下は煮付けや鍋用。
釣ってる段階で食べることしか考えておりまへん。
もちろん血抜きや活き絞めなどの釣後処理は完璧に行います。


2013011508.jpg

で、朝から夕方まで10時間頑張った結果、こんだけ。
ほとんどが朝一2時間の釣果です。残りの8時間wwwww


2013011511.jpg

帰ってさっそく頂きますた。
もみじおろしにポン酢で。う、うますぎるw


2013011514.jpg

ムニエルなんかも美味しいですよ。
その他、煮付け・鍋物にも最適!
おまけにウロコもなくて調理も簡単!

調理のしやすさ・美味しさ。ともにすばらしい!
タチウオ&アオリイカに匹敵する優秀な食材である。
3月いっぱいまでは十分狙えるのでまた行きます。


またがんばります。
それではまた。






関西の最新釣果情報!
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿の釣り情報満載!詳細はこちら!

THEME:釣り | GENRE:趣味・実用 |

久々のエギングで・・・。



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
ランキング参加中!
ポチッとお願いします(´・ω・`)


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ


どうもこんにちわ。シンです。
ちょっと前に串本でエギングしてきました。


2013011506.jpg
(2月某日 南紀串本)

ここは2月だというのに水温は15~16度で安定してます。
黒潮ってすごいですね。


2013011501.jpg

で、夕方からシャクり始めて…
1投目から、なぜかケンサキラッシュに突入…。
そして10分でラッシュ終了!早っ!!

結局、アオリイカは釣れませんでしたがケンサキでも嬉しい!
地元のヤエン師さんは1キロくらいのアオリ釣ってました(羨


2013030501.jpg

まあ、久々にイカ釣れたんで良かったです。

それと『クリックスプロスペック』は良く釣れます。
アオリはボウズだったので大きな声では言えませんが間違いないです。

飛距離・シャクり感、そしてフォール姿勢!全てが高次元!
今回は硬めの竿で糸ふけ無しでガシガシシャクりましたが
軟竿で糸ふけ出してのテロンテロンシャクリにも良いとおもいます。


またがんばります。
それではまた。






関西の最新釣果情報!
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿の釣り情報満載!詳細はこちら!

THEME:釣り | GENRE:趣味・実用 |
シマノTV
FC2カウンター
タイドグラフ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
586位
アクセスランキングを見る>>
